ジェナ先生と英語遊び♪

6月20日(木曜日) くもり

今日は英語遊びの日!
いつものように可愛らしい笑顔で登場のジェナ先生。
保育園の中もいつも以上に明るい雰囲気になります☆

お友だち一人ひとりの名前を頑張って覚えてくれたジェナ先生!
今日も一人ひとりにタッチして、「Hello~○○ちゃん♪」

ひよこ組は2回目のジェナ先生、
前回は何ともなかったのに、今日は人見知りを思い出してしまったのか、少し泣きべそのお友だちも?
「Oh、I’m  sorry~」ジェナ先生、お友だち一人ひとりの様子を見ながら、優しくお話してくれました。

そして、今日のご機嫌は~?
How are you?

それからみんなで ABCsong♪
ABCの歌よりも、果物や動物の絵の方が気になるうさぎ組さん~笑、

今日は、きりん組さんぱんだ組さん、うさぎ組さんには、
ジェナ先生手づくりの「Vending machine(自動販売機)」が登場です!
紙のコインをそーっと機械に入れると、中からジュースが出てきたよ~

楽しい時間はあっという間、
最後はBye Bye Songと、Bye Bye Touch~

ジェナ先生今日もありがとうございました~!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「スケソウタラと人参のやわらか煮」「大根の豚そぼろ煮」「ヨーグルト」
(写真は中期食です)

普通食「スケソウタラのごま焼き」「大根のそぼろ煮」「ヨーグルト」

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」と牛乳です

(離乳おやつ:煮込みそうめん)