快晴の芝生公園♩

6月19日(水曜日) はれ

今日は朝から太陽サンサン☀
気温も上昇して夏のようですね~!
登園してきたみんなも朝から元気いっぱい☺
朝の体操もこの笑顔です☆

ひよこ組さん・うさぎ組さんは芝生公園へ♫
日差しはまぶしいくらい輝いていますが、公園には大きなケヤキの木。
ひよこ組さんは木陰にブルーシートを広げてまったりと☺
うさぎ組のお友達も「おじゃましま~す!」

うさぎ組さんはコロコロ、ぽ~~ん、ボール遊び♫
キックしたり、投げたり、がとっても上手なお友達もいます☺

シロツメクサのお花畑~🌼
お花を手に取り嬉しそう☺

大きな木に登ってみたり、根元で虫探しをしたり、
みんなで腰かけて「はい、ポ~ズ!📷」

先に園に戻るひよこ組さんを総出でお見送り~👋
また数分後には保育園で会えるけどね!笑

芝生公園は本当に広々としていて、遮るものも何もなく、
今日のようにピカピカお天気の日は芝生の緑とお空の青のコントラストがとっても綺麗です☆

しっとり汗をかいた分、しっかり給水~♫

いっぱい動いて楽しかったね♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「ポテトサラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「スパゲティナポリタン」「ポテトサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」と牛乳です。

離乳おやつ:バナナケーキ(砂糖・油ナシ)