梅雨の晴れ間に。

6月14日(金曜日) はれ時々くもり

6月も前半の2週間が終わる金曜日、
梅雨入りしてお天気も不安定ですが、今週は体調を崩すお友だちが少なからず、今日もお休みがチラホラです。お休みのお友だち早く元気になりますように。

朝の体操は、パプリカ~♪
「パプリーカ~、花が咲いたら~」みんなのダンスもとっても上手になってきました♪

今日のきりん組さんは2人お休みで、3人でこじんまりと水やりお当番です。
「トマトさ~ん、大きくなーれ。ヒマワリさ~ん、大きくなーれ」

ひよこ組さんは、下平間稲荷公園に行きました。
さほど気温は高くないものの、梅雨の晴れ間らしく蒸し暑~いお天気。

日陰のあるお砂場に入って、腰を下ろしての~んびりです☆

砂の上をぴょこぴょこ歩いたり、砂場の「ヘリ」につかまり立ちしたりよじ登ってよいしょよいしょ。
ブランコに挑戦したお友だちもいましたよ~☆

週末はまたお天気が崩れるようですね。
明日は個人面談ですがあいにくの大雨予報、足元にお気をつけてお越し下さい。

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「玉ねぎの玉子とじ煮」「豚肉と大根の煮物」「バナナ」
(写真は「中期食」です)

普通食「ツナ厚焼き玉子」「豚肉と大根の煮物」「バナナ」

3時のおやつは鈴カステラとクラッカーです。