はじめてのリトミック♪

6月13日(木曜日) はれ

今日こそ梅雨の中休み!朝から気持ちよく晴れています☀
ひよこ組さん、先週のえいご遊びに引き続き、今週はリトミックデビュー☆
ミッキー先生、はじめまして~!

「One little finger」や「ひげじいさん」を歌ったり、
ピアノに合わせて元気にウォーキングしたり~♩

今日は雨は降っていませんが、
「雨が降るとクモが出るよ~」とミッキー先生。
リアルなクモの玩具に怯えるきりん組・ぱんだ組さん。
うさぎ組・ひよこ組さんはお構いなしにクモに手を伸ばして「ぐいぐい」♩

「小さなクモさん 雨どいのぼって 急に雨が降って流された~
お日様でてきて 雨がかわいて 小さなクモさんまたのぼる~♩」

きりん組・ぱんだ組さんはま~るくなり、ピアノの音を聞きながら
お隣のお友達にボールを「ど~~~ぞ!」☺
低音がなったら、ボールを持っているお友達は、ボールを頭の上に~!
…のはずが、ホラー映画並みの叫び声~っ笑

いつも様々な衣装や小物でみんなを楽しませてくれるミッキー先生。
実は今日は「ひげ眼鏡👓」姿でした。(怖がって泣いてしまうお友達も何人か…!☺)
そして、ひげ眼鏡👓は「お父さん」を意識した格好だったことに、
ミッキー先生から「父の日」の話があるまで誰も気が付かずごめんなさい🙇笑
最後に「ひげ眼鏡、やりたいお友達~~~✋」
「は~~~い!はい!はいっ!」
張り切って真っ先に手を挙げたのは、島津先生約一名…笑

日曜日はみんなもお父さんに「いつもありがとう~」「だいすきだよ~」って
伝えられるといいね~♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「玉子かゆ」「鶏ささみのトマト煮」「三色和え」
(写真は「中期食」です)

普通食「ひとくちササミカツ」「三色和え」「彩り手まり寿司」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

離乳おやつ:スティック食パン