パークシティへ♩

6月12日(水曜日) くもり

梅雨の晴れ間…まではいきませんが今日も雨は大丈夫そう!
お外に遊びに行けそうです☺
今度の日曜日にせまった「父の日」に向け、
朝のお歌は「すてきなパパ」
みんなも大きな声で歌ってくれます♬

うさぎ組さんはパークシティの公園へ♬
もくもくとお砂遊びをするみんな…。おもちゃの取り合いなどの争いごともなく、とっても平和…☺

段差も隙間も大きくて、ちょっぴり難しい階段の滑り台。
先生にお手伝いしてもらいながら「よいしょよいしょ!」
上まで登れたら、もうへっちゃら~☺

ペアルック男子~♡

みんなの手のひらよりも大きな紫陽花~
まだまだ咲き始めですが、お散歩中色々な所で目にするようになりました!
ジメジメを吹き飛ばすような爽やかな色合いが綺麗です✨

大きな葉っぱ~
うさぎさんのお耳みたいだね~🐰

帰りは横須賀線沿いの道で。
横須賀線や湘南新宿ライン、NEXや貨物、色々な電車が通って楽しいね~☆
電車が来ますよ~のアナウンスや音楽にも喜びの声を上げるみんな☺

今にも雨が降り出しそうなどんよりお空でしたが、
お外でた~くさん遊べて良かったね☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラの和風焼き」「粉豆腐の玉子とじ」
(写真は「中期」食です)

普通食「白糸タラの和風焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

離乳おやつ:マカロニきなこのやわらか煮