本降りの雨☔

6月10日(月曜日) あめ

梅雨入りしたのに晴れ間が続き、肩透かし…のような年もありますが、
今日はしっかり雨!☔
そんなわけで朝の体操は「カエル」になり🐸
朝のお歌は「あまだれぽったん」☔

今日は制作活動をしながらお部屋での遊びを楽しみました。
音楽も大好きですがみゆき先生が呼んでくれる絵本もだ~い好きなひよこ組さん🐤

順番に制作活動~。
クレヨンを持って「ちょんちょん」「ぐるぐる」

お部屋では新しいおもちゃを素早く見つけ、手にする姿も~!☺

うさぎ組さんもシールや絵の具、クレヨンを使って制作活動~🖍

芸術がまさに爆発していました~💣笑

きりん組さんは「のり」を使って自分達で作品を仕上げていました☺
かたつむりと紫陽花~🐌上手に出来たね☆

エプロンをつけた可愛いママたち!?
赤ちゃんのお世話をしたり、洗濯物を干したり、いそいそと☺

もちろんオシャレもぬかりなく~☺
髪の毛をとかす姿はすっかりレディ♡

男の子達は電車遊びに没頭~🚃
自分達でレールをつなげて、トンネルを設置して、素敵な路線の出来上がり~✨

覚悟は出来ているものの、天気予報に晴れマークのない一週間はなんだか気分もちょっぴりどんより~😓
梅雨の雨降りも楽しめるよう、工夫して過ごしたいと思います☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とトマトのくたくた玉子とじうどん」「人参ときゅうりのサラダ」

普通食「冷やし豚しゃぶうどん」「大豆の甘辛和え」

3時のおやつは小西先生手作り「南瓜の蒸しパン」と牛乳です。

離乳おやつ:南瓜の蒸しパン(砂糖・牛乳なし)