きんきんキラキラ金曜日~

6月7日(金曜日) くもり

いよいよ梅雨入りかな~というお天気を吹き飛ばすように、
朝の体操は、2020応援ソング「パプリカ♪」

パプリ~カ、花が咲いたら~♪
で、パッと花が咲くところ、お友だちの上手なポーズがとっても可愛いです~!

朝の会もノリノリの気分を引き継いで、ピアノのお歌に合わせて自然~と体が揺れたり、手が動いたり~♪

朝おやつのひよこ組さん、いいお顔~♪

朝の水分補給、うさぎ組さんもぱんだ組さんも、Myコップで、麦茶を上手にゴクゴクゴク~。

曇り空のお外、お散歩どうしようかな~、
え~雨が降ってきたらどうしよう~、
とクラスによって意見が分れ(笑)、
うさぎ組さんとぱんだ組さんは、すぐに戻れるよう、近場の2丁目公園にGO!

自分で上手に靴が履けたね~~☆
行ってらっしゃーい!

雨女の(?)のみゆき先生(笑)、ひよこ組さんは病み上がりのお友達も多いので、今日はお外には出ずに、お部屋の中でのんびりと。

きりん組さんは、今日もしっかり水やりお当番をみんなでやって、
それからは、やっぱりお部屋の中で制作活動にいそしみましたよ~

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「大豆と鶏肉とかぼちゃのみるく煮」「人参サラダ」
(写真は離乳食「中期」です)

普通食「お豆とかぼちゃのグラタン風」「ごぼうサラダ」

3時のおやつはクッキー(ムーンライト)とせんべい(味しらべ)と牛乳です。
(離乳おやつ:どうぶつビスケット、小魚あられ)