2丁目公園~♬

6月5日(水曜日) くもり

今日も湿度たっぷり、蒸し蒸しの朝です☁☁
そんな時は「じゃぶじゃぶ音頭」で気分だけでもきれいサッパリ、
「あ~~あ いいきもちっちっち♨♬」

朝の会では元気いっぱいのひよこ組のお友達に癒されますぅ~♡

ひよこ組・うさぎ組さんは2丁目公園へ!
先に出発のうさぎ組さん、ひよこ組さんに
「先に行ってるよ~、あとでね~!」と笑顔で手を振り、張り切って出発~☺

公園に到着するとすかさず空いている大きな遊具の滑り台へ!

ひよこ組さんも合流してお砂遊び~☆
お砂場の砂と違いちょっぴりゴリゴリしていますが、お砂遊びはみんな大好き☺

お山には所々にシロツメクサがこんもりと!
クローバーをわしゃわしゃと触ってみたり、お花を手に取って引っ張ってみたり☺
うさぎ組のお友達はお山のてっぺんまでスタスタと登れるお友達もいて、
とってもたくましいです☆

た~くさん遊んで体も気分もリフレッシュ✨
帰り道もご機嫌で帰りました☺

胃腸炎でお休みしていたゆか先生も元気そうな笑顔が見れて一安心!笑

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「ポテトサラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「スパゲティナポリタン」「ポテトサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」と牛乳です。

離乳おやつ:バナナケーキ(油なし)