今日も元気にご挨拶☆

6月4日(火曜日) くもり

気温は平年並に戻ったようですが、湿度が高くお空もどんより曇り空、
そろそろ梅雨入りかな~、と予感させるお天気ですね。

6月の園便りでご紹介した「朝の歌♪」

見よう見真似で先生たちの振付を真似をしてくれるお友だちがだんだん増えてきて、とっても可愛らしいです~☆

そしてきりん組さんは今日も「お水ヤリ」のお当番活動です~!
水ヤリを終えて、ぱんだ組さんのお散歩準備を待つ間、みんなで玄関前にお座りして記念撮影☆

今日はどこまでお散歩かな~。
お友だちと手と手を取り合って楽しそう~♪
みんなが指をさす向こうに見えたのは??
まだまだ元気に泳いでるね~、そう!鯉のぼり~!!

今日向った先は「町田掘りふれあい公園」です☆
お山の周りをかけっこしたり、草の中のお花を探したり、虫さんを探したり。

たくさ~ん遊び回って、いつの間にかみんなの赤く紅潮したお顔~。
麦茶で水分補給です☆
きりん組さんぱんだ組さんが揃うと、こ~~んなにたくさんのお友だち。
お行儀よく腰掛けて、ゴクゴクゴク、麦茶美味しかったね~♪

うさぎ組さんとひよこ組さんは今日も一緒の活動です。
今日はパークシティの公園へ☆

そして保育園に帰ってきて、お給食を食べるひよこ組のお友だちです~☆

ほどなく、きりん組さんぱんだ組さんが帰ってきて、
みんなで楽しいお給食~♪

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「カラスカレイとアスパラのやわらか煮」「野菜のたまごとじ煮」
(写真は離乳食「中期」です)

普通食:カラスカレイのカレー風味唐揚げ」「彩り三色ソテー」「パイン缶」

3時のおやつは小西先生手作り「骨太ごはん(桜海老、しらす、ゴマ、青海苔)」と牛乳です。

離乳おやつ:しらす粥