6月に入りました~☆

6月3日(月曜日) はれ

6月に入りました~☆
九州地方などではすでに梅雨入りですね。
お部屋の中には一足早く、楽し気な「梅雨入り」制作です♫

ひよこ組・うさぎ組さんは一緒にあおば公園へ♩
ひよこ組さんは、今日もお休みが多く、ちょっぴり寂しい5人でしたが、
うさぎ組のお友達と一緒になって少し賑やかにお砂場でワイワイ☺

ちょっぴり遠慮がちだったうさぎ組のお友達も、
自分からお砂場グッズに手を出し、お気に入りの道具でお砂遊びを楽しんでいました☺

先生と一緒にブランコ、ゆ~らゆら♬
風もそよそよ、気持ちいいね~~~

「お砂場派」のお友達が多い中、熱烈な「滑り台派」のお友達も♡

そして、今日のニュース~、
うさぎ組さんに1人、新しいお友達が増えました~☺
はにかんだ笑顔がとっても可愛いMちゃんです、みんな~宜しくね♡

それから今日はもうひとつお知らせが!
きりん組さんの「水ヤリお当番」がスタートしました~。
玄関前のミニヒマワリとプチトマト。早く大きくな~れ~☆

関東地方も梅雨入り間近のようですが、今週は梅雨入り前の貴重な晴れ間になりそうです☀☀
お外でた~くさん遊ぼうね☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「ほうれん草と人参の和え物」

普通食「豚丼」「ほうれん草とコーンのごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「風船ドーナツ」と牛乳です。

離乳おやつ:小魚とひじきのおこめせん、栗かぼちゃとさつまいものクッキー