ジェナ先生のえいご遊び☆

5月23日(木曜日) はれ

朝から暑いですね~☀
今日はジェナ先生のえいご遊びの日。
まだえいご遊びデビュー前のひよこ組さん🐤
朝の会のお名前呼びは元気いっぱいにお返事~!


「HELLO~~!」
明るい太陽のような笑顔で今日もジェナ先生が来てくれました☺
みんなも張り切って「HELLO SONG」

みんなに会うのは(新入園のお友達は)数回目、しかも隔週のえいご遊び。
でも、ジェナ先生、みんなのお名前をたくさん憶えてきてくれました!
「What’s your name?」と言いながらも「○○?(お友達の名前)」と少し不安そうにみんなのお名前を呼んでくれました。
「すご~い、ジェナ先生覚えてくれた~!」先生達もびっくり!
お名前覚えてもらえて嬉しいね~♡

いつものように「How are you?」
今日のみんなの気分はどうかな~~!?

体を使って「exercise~」
「UP&DOWN」「BIG&SMALL」「WALK&RUN」「HOP&JUMP」

「A~B~C~D~E~F~G~~♩」
「ABC SONG」も☺

「What do you like?」
「I like elephants!🐘」とジェナ先生。
みんなが好きなものを指さしてジェナ先生に教えます☺

「How is the weather today?」
今日みたいなピカピカお天気は英語でな~~んだ!?☀

待ち時間、ぱんだ組さんは制作活動~!
青や水色のクレヨンを持って「グリグリグリ」
その上から絵の具で…

みんな気持ち良さそうに筆を動かしていました☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと玉ねぎのトマト煮」「マッシュかぼちゃ」
(写真は「中期」食です)

普通食「カラスカレイのマヨ焼き」「野菜チップス」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド(いちご)」です。

離乳おやつ:スティック食パン。