あおば公園~♬

5月22日(水曜日) はれ

嵐のようなお天気だった昨日ですが、今日は朝から穏やかに晴れています☀
洗濯物も気持ちよく乾きそうですね~♩

梅雨の季節を前に、朝のお歌は「かたつむり(でんでんむし)」🐌
「つのだせ やりだせ めだまだせ〜♫」

ひよこ組・うさぎ組さんは芝生公園に向け出発~👣
お天気も良いし、広々とした芝生公園、気持ち良さそう~!

とウキウキで出発しましたが、なんと「都合により本日閉園」の看板が…😢😢
昨日のまとまった雨で芝の状態がよくなかったのでしょうか…!?
残念ですが、また今度!

気を取り直して、途中通り過ぎて来た、ひよこ組のお友だちにはすっかりおなじみのあおば公園へ♬

うさぎ組のお友達は、先生に後ろから手伝ってもらいながら階段を上って、滑り台をビューン☺
ひよこ組のお友達は、滑り台の下から果敢によいしょよいしょと登ろうとしてみたり(笑)、先生と一緒にちょこっと滑る練習です♩

お砂場ではスプーンやコップを使っておままごとかな?!
車を走らせて遊ぶお友達もいます☺

一人でブランコに乗れるお友達も~!
上手に体を揺らし、自分で漕いでいました☺びっくり~~!

水道はみんな気になるよね~~☺
暑くなってからの水遊びが今から楽しみです♡

ひよこ組さんがお部屋に入るのを待ちながら、指田先生とシャボン玉☆
届きそうで届かない~~!みんなとってもいいお顔☺

今日も体調不良でお休みのお友達がチラホラ。
気温差や気圧の関係など、季節の変わり目は体調管理が大人でも難しいですね💦
栄養や休養をしっかりとり、気持ちの良い初夏を元気に過ごしましょう~✊

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のコトコト煮」「さつま芋のサラダ」

普通食「スパゲッティミートソース」「さつま芋のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナとコーンのチャーハン」です。

離乳おやつ:雑炊(豚挽・玉葱)