ミッキー先生のリトミック🎹

5月16日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック♩
リトミックは2回目になりますが、みんなの様子はどうかなぁ~!?

まずは元気にお名前呼びの歌~♬
「YES YES YES~♩YES YES YES~♩」
上手にお返事で来たかな!?

「ONE LITTLE FINGER」は覚えてるかな~?
1本指~2本指~3本指~!
ドアや床を指差して~☝

「お花が笑った お花が笑った♪」
綺麗なお花がくるっとするとニコニコ笑顔に!
みんなも一緒にニッコニコ~
お手てでお花も上手だね~🌼

「歩きます~~~!」
「さんぽ」や「ミッキーマウスマーチ」に合わせてウォーキング👣
曲が止まったら~「STOP!」

「幸せなら手を叩こう」
朝のお歌でも歌っている歌♫みんなも「知ってる知ってる~!」と得意げに「パンパンっ!」👏
ミッキー先生が取り出したのは「手」!
ミッキー先生が手袋を買ったときについてきたという代物~笑
「しあわせなら指輪をはめよ~♬」
目をキラキラさせながら集まるみんな!(特に女子~♡)

心の声…どころか、普通に「指輪欲しい~~~~っ!!」と叫ぶまみ先生💍笑
クラスの入れ替え時には、ミッキー先生がピアノを演奏しながら待っていてくれています☺
みんなの大好きな「パブリカ」を弾いてもらうと、とっても嬉しそうにノリノリで踊っていました☆

素敵な🎹演奏に「はぁ~♡♡ずっと聞いてたい!!」とうっとりの島津先生でした☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「助宗タラと人参のやわらか煮」「鶏肉とほうれん草のくたくた煮」
(写真は「中期」食です)

普通食「助宗タラのパン粉焼き」「茹で豚とほうれん草のサラダ」
※写真撮り忘れました…。すみません💦

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」と牛乳です

離乳おやつ:蒸しパン(プレーン)