今日も全員登園~!

5月13日(月曜日) くもり後はれ

長~い連休明けから一週間が過ぎました。
また徐々に保育園生活のリズムにも慣れてきて、同時に疲れも出るころかな?と思いますが、今日もお休みなしの全員登園~~!!
みんなとっても元気で健やかです☆

朝の体操は「おたまじゃくしがスイスイスイ」
卵がわれて~、足が出て~、手が出て~、カエルさんに!🐸

「もういっか~い!」とリクエストがあがるほど、みんなのお気に入りの体操の一つです♩

きりん組・ぱんだ組さんは下平間稲荷公園に出発~👣
入り口でなにやら「ごそごそ」
なんだなんだ!?
正体は手のひらサイズのトカゲさん!!
「ひゃ~~~っ」とおびえる島津先生を横目にまみ先生、優しくキャッチ!
暴れていたトカゲさんもまみ先生の手の中ではみんなの視線に緊張気味!?
大人しくじっとしていました☺
「ぞっとするぅ~!鳥肌たつぅ~!」とおののく島津先生。
島津先生の顔っ!笑
対照的にニコニコ笑顔のまみ先生☺
まみ先生、「トカゲは大丈夫だけどバッタはダメ!」だそう!笑

暑からず、程よいお天気の今日は公園も他の園のお友達でいっぱい!
エンジェルのお友達はお砂場で遊びました☺

ツツジも見頃を終えてちょっぴりしんなり。
落ちたお花を集めて色水遊び♬
ビニールに入れてお水と一緒にモミモミモミ。
きれいなピンク色のお水をコップに入れてもらうと大興奮☆
「なに味ですか~~?」と聞くと「さくら味です~~!🌸」笑
ツツジのお花から桜味のジュースの出来上がり☺なんだか素敵!!

遊び足りないお友達も
「今日の給食はカレーだよ~!」の言葉に足取り軽く無事帰園♬
みんな大好きカレーライスはおかわりもすぐになくなってしまうほどの人気メニューです☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のみるく煮」「玉子サラダ」

普通食「チキンカレーライス」「玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「きつねうどん」と牛乳です。

離乳おやつ:煮込みうどん