夏のような…!☀

5月10日(金曜日) はれ

朝から日差したっぷり☀☀気温もぐんぐんあがりまるで夏のよう!
今日はお休み0人!一人のお休みもなく、全員が元気に登園してくれました。

朝の会が終わって、さっそくみんなでお散歩に👣
滋賀県の保育園で起きたお散歩中の交通事故には心を痛めるばかりですが、職員一同改めて気を引き締めて、お散歩時の安全確認に努めてまいります。

ひよこ組さん、バギーに乗ってルンルン♩気分、でも周囲の安全にも気を配りながらあおば公園へ☺

公園に着いたあとは、先生とちょっぴり滑り台やブランコ。

そして、のんびりとお砂遊び~☺

あれれ?みゆき先生、何してるのかなぁ!?
髪の毛を20cmも切ったというみゆき先生。心なしかシャボン玉も軽やか!(気のせい…笑)

うさぎ組さんは下平間公園~☺
貸し切りでまったり過ごしました☆
お水遊びもちょっぴり!少しお水に触るだけで気持ちがいいね~

きりん組・ぱんだ組さんは下平間稲荷公園!
みんなでお散歩ロープで歩きました👣
今日大人気の鉄棒~
お友達のかっこいい姿を見て「わたしも!」「ぼくも!」と次々に「ぶら~ん」☺

傍らでは島津先生とまみ先生が雲梯に挑戦中。
大人では足がついてしまう高さ。上手に膝を曲げて、よいしょよいしょ!
みんなも近くで応援✊「がんばれ~~!」

結果、島津先生は無事反対側までゴール✨
まみ先生は途中ギブアップ。悔しいまみ先生は後でこっそり練習していました!笑

ブランコ前からまみ先生のところまで「よ~い、どん!!」
一位は…まさかの島津先生!?笑
嬉しそうに走ってくる島津先生を暖かく迎える優しいまみ先生…♡

まだまだ遊びたいみんなですが、美味しい給食が待ってるね!
今日は汗をかきかきた~くさん遊んで、ぐっすり午睡出来そうです☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とほうれん草の玉子とじ」「人参サラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「鶏そぼろ丼」「もやしと人参のサラダ」

3時のおやつはパイとせんべい(ぽたぽた焼)です。
(離乳おやつ:マンナボーロ、せんべい(野菜家族))