ジェナ先生と英語遊び☆

5月9日(木曜日) くもり

新年度になって2回目の英語遊び☆

ひよこ組さんは、英語あそびとリトミックと、まだ開始前ですが、ジェナ先生が来ている雰囲気になんとなくソワソワかな?笑

そして今日も笑顔いっぱい、にこにこのお顔で登場のジェナ先生♪
「Hello Song♪」と「How are you?」からスタートです☆

いつも通りの優しいジェナ先生でしたが、
3週間ぶりに会うお友だち、何人かは少し緊張していたかな?
人なつっこくジェナ先生のお膝に抱っこのお友だちもいたけれど(笑)、
園の先生にしがみついたり、体が硬直して(?)不動の姿勢のお友だちも何人か・・・笑

それでも段々と打ち解けてきて、改めて「How are you!」

「What your name?」
My name is  Elefant!  My name is  Duck!

& Next~
「Up~! Down~!」「Big~!Small~!」

& 「ABC  Song♪」

終わりに近づいた頃にはすっかりジェナ先生に打ち解けていました☆

楽しい時間はあっと言う間!
最後は、Bye Bye Song と、Bye Bye Touch!

ジェナ先生、今日もありがとうございました☆
また2週間後に逢えるのをみんな楽しみにしているね~!

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「カラスカレイと玉ねぎのトマト煮」「マッシュかぼちゃ」
(写真は中期食です)

普通食「カラスカレイのマヨ焼き」「野菜チップス」「ふりかけごはん」「ヨーグルト」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド(いちご)」と牛乳です。

離乳おやつ:スティック食パン