ポカポカ陽気☀

5月8日(水曜日) はれ

今朝は少し肌寒さがありましたが、みんなが登園する頃にはお日様全開で暖かに☀
風もなく穏やかなポカポカ陽気と同様に、
登園してきたお友達も朝の自由時間を穏やかに過ごしていました☺

朝の体操は「エビカニクス」
「エビ!カニ!エビ!カニ!」

母の日に向けて、朝の歌は「おかあさん」
「おかあさん なあに おかあさんて いいにおい」♬
思わずジンとくる歌いだしですよね~!

きりん組・ぱんだ組さんはパークシティの公園へ♩
保育園からはなかなかの距離ですが、当たり前のようにスタスタと歩くみんなに先生達が逆に手を引かれているような…!?笑

砂場と滑り台でのんびりと♩
滑り台には見向きもせず、お砂遊びに熱中するお友達も多いです。

そしてのぼっては滑り、またのぼり…
終始滑り台のお友達もチラホラ!

電車に手を振ったり、ツツジやバラのお花を眺めたり、
まだまだ元気に青空を泳いでいた鯉のぼりを見ながらの帰り道。
お腹もペコペコ!今日の給食は何かなぁ~☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のコトコト煮」「さつま芋のサラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「スパゲッティミートソース」「さつま芋のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナとコーンのチャーハン」と牛乳です。

離乳おやつ:雑炊(豚挽・玉葱)