4月のお誕生日会☆

4月26日(金曜日) あめ後くもり

早いもので4月も最終登園日。
今日は一人のお休みもなく、全員が登園してくれました!

朝は元気にアンパンマン体操~♪

ひよこ組さんは朝おやつ☆

そして今日は~、4月生まれのお友だちのお誕生日会です~♪
なんとなんと、平成最後のお誕生日会ですね!

4月にお誕生日を迎えた(迎える)お友だちは5人。
ひよこ組のShちゃん、Skちゃん、Y君は、今月で1歳に、
ぱんだ組のKちゃん、Mちゃんは、今月で2歳になりました!

お名前を呼ばれ、頭に冠を載せてもらって前に勢ぞろい☆

「何歳になりましたか~?」「好きなおもちゃは何ですか~?」
まみ先生が一人ずつインタビュー!
マイクを向けられると、ちょっとはにかんだお顔で、恥ずかしいかな?笑

ひよこ組の3人は、頭の冠が気になるのか、マイクはそっちのけ(笑)

インタビューは早々に切り上げて(笑)、みゆき先生からバースディカードのプレゼントです!

ぱんだ組の2人には島津先生から、バースディカード♪
カードをもらってみんなとっても嬉しそう~!

それから、ゆか先生のピアノに合わせて、Happy  Birthdayのお歌を全員でプレゼントしましたよ♪

その後は、まみ先生からお話のプレゼントです☆
5つの卵、小さい卵に大きな卵、何が生まれてくるのかな~
みんなで「出ておいで~♪」の掛け声です。

最初に生まれて来たのは、ヒヨコさん!
続いてうさぎさんに、いぬさん!

一番大きな卵からは何が生まれるのかな~?
みんなドキドキわくわく興味津々です!

最後の大きな卵からは~~
あ~、ケーキ~♪

お誕生日のケーキだったね~、
5人のお友だち!、お誕生日おめでとう~♪

お誕生日会の後は、アスレチックをしたり、モンテのお仕事をしたり、おもちゃで遊んだり、各クラスともお部屋の中で過ごしました☆

明日からいよいよGWですね。
長い長い10連休!というお家も少なくないと思いますが、令和の時代となる連休明け、またみんなの元気なお顔が見られるのを楽しみにしています!!
体調管理等気をつけて良い休日をお過ごしください☆

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「豚肉と玉ねぎのトマト煮」「お豆腐サラダ」
(写真は「中期食」です)

普通食「お豆腐サラダ」「ハヤシライス」「パイン缶」

3時のおやつは「鈴カステラ」「クラッカー」と牛乳です。
(離乳おやつ:マンナビスケットと小魚あられ)