初めてのリトミック🎼

4月25日(木曜日) あめ時々くもり

今日は今年度初のリトミック🎼
新入園のお友達は「はじめまして」そして進級のお友達は「お久しぶり」のミッキー先生♩

ミッキー先生と初めましてのご挨拶をすると、お名前呼びの歌♫
「お名前を呼んだらこうやってお返事するんだよ~!YES YES YES~✋”」

ピアノに合わせてウォーキング👣
ゆっくり歩いたり、速く歩いたり、チョウチョになったり~
音楽が止まったら「STOP」!
ゴロゴロと寝っ転がったり、子犬になったり、にょろにょろへびさんになったり~🐶🐍

「Finger Family」のお歌♩
「 Daddy finger daddy finger Where are you?
おとうさんゆび おとうさんゆび どこですか?」
ミッキー先生の手を真似して、指をよいしょ!

「おふねはぎっちらこ」では先生と一緒にゆ~らゆら🚣

かわいいイラストを見ながら「春の歌」
「これ、な~んだ?」「ちょうちょ~~~!」
「春が来ましたよ~~~🌷🌈」

今日はきりん組・ぱんだ組さんは半数づつの縦割りでのリトミックでした。
なんと!!初めての(久しぶりの)リトミック、
ミッキー先生に泣いてしまうお友達は一人もいませんでした☺✨
生憎のお天気で今日も外遊びは出来ませんでしたが、リトミックで楽しい時間が過ごせて良かったです♡

※ひよこ組のリトミックは、(英語遊び同様に)様子を見ながら数ヶ月遅れてスタートする予定です。お楽しみに~♪

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とじゃが芋のほくほく煮」「大根とわかめのサラダ」

普通食「肉じゃが」「大根とわかめのごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「おかかのおにぎり」と牛乳です。

(離乳おやつ:茶粥)