午前中はあっと言う間に☆

4月23日(火曜日) くもり時々はれ

火曜日の今日もたくさんのお友達が登園してくれて、保育園は朝からとっても賑やかです☆
お片づけをする直前なので、めっちゃ散らかってます(笑)

登園予定のお友達が全員が登園すると、お片づけをして朝の体操~♪
今日の曲は「バスに乗ってサバンナへ!」

体操が終わると朝の会にお引越しです。
お名前呼びで、新入園のお友達が(は~い!)と手を挙げてお返事してくれるようになると、先生達も思わず拍手~~~☆

お名前呼びが終わって、ひよこ組さんは朝おやつ、
うさぎ・ぱんだ・きりん組さんは水分補給です。

自分でコップを持って、麦茶をゴクゴク♪

今日もお外はいい天気! 公園に遊びに行こうね~。
靴下履いてお帽子かぶって、お出かけ準備をするうさぎ組さんとパンダ組さん☆

うさぎ組さんは下平間稲荷公園へ。
今日もみんなの大型バギー☆、ご機嫌なのか?ドキドキなのか?笑
帰りは歩いて帰ってこれるかな~?

ひよこ組さんは、2丁目公園へ♪

きりん組さんパンダ組さんは、あおば公園に行きました☆

公園でたくさん遊んで、お腹ペコペコ??
今日の給食はつるつるめんめんのスパゲッティ~♪
手づかみで食べたりフォークを上手に使ったり、今日もたくさん食べて美味しかったね!!

今日のブログ、午前中の保育の流れをざっと追ってみました!
ピアノでお歌とか、お着替えとか、絵本読みとか、排泄とか、手洗いとか、紹介できなかった場面も多々ありますが(笑)、お天気が良い日(木曜以外)はだいたいこんな感じで過ごしています。

こうして給食が終わり、それからパジャマにお着替えをして、午後はお昼寝timeに・・・☆

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「かぼちゃのマッシュ」「みるくスープ」
(写真は「中期」食です)


普通食「スパゲティナポリタン」「かぼちゃの甘煮」「みるくスープ」

3時のおやつは、小西先生手作り「雑炊」と牛乳です。

離乳おやつ:雑炊(青ノリ抜き)