ジェナ先生、初めまして☆

4月18日(木曜日) はれ

今日からえいご遊びがスタート♪
進級のお友達は久しぶりの、そして新入園のお友達は初めましてのジェナ先生です☺

初めてのお友達は見慣れない先生、そして何が始まるのかわからない不安もあるのでしょう。
泣いてしまうお友達もいましたが、進級のお友達が楽しそうにしている様子を見て、次第に落ち着き、少しづづ興味を示しすように…!

まずはお互いに自己紹介!
「name name~ What’s your name?」
可愛いパペットにも「What’s your name?」

ご機嫌いかが?「How are you?」
「I’m great!」「I’m fine」「I’m not so good」
タッチして今の気分を教えます☺「I’m great!」のお友達がた~くさん☆

「ABC SONG」もジェナ先生と一緒に♩
「え~び~し~でぃ~い~えふじ~~~」♬
進級のお友達、お膝でリズムを取りながら、とっても大きな声で歌ってくれました!

木曜日は隔週でえいご遊びとリトミックがあります。
どちらの先生もとても優しく、子供達と遊ぶのが大好きな素敵な先生です。お友達みんなも少しずつ慣れて、楽しい時間が過ごせるようになるといいな☺

※ひよこ組の英語遊びとリトミックは、様子を見ながら、数か月後にスタート予定です。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「野菜の玉子とじ」「鶏肉とかぼちゃの煮物」
(写真は「中期」食です)

普通食「厚焼き玉子」「豚肉とかぼちゃの煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

離乳食おやつ:スティック食パン