桜🌸ひらひら

4月17日(水曜日) くもり

今日もポカポカ暖かい朝。
曇り空ですが寒さはないですね~☺
朝の体操は「どうぶつたいそう1・2・3」
色々な動物になりきって「げ~んきに1・2・3!」

朝の会の様子☆
ひよこ組さんも並んで座り、ピアノや先生のお話に耳を傾けています☺

きりん組・ぱんだ組さんは青葉公園へ♩
先月リニューアルされ遊具が新しくなりました!
テーブルのような台があるお砂場はみんな大好き♡

真ん中には大きな桜の木があり、シーズンは桜のお屋根に覆われる素敵な公園です🌸
今日はもうほぼ葉桜となっていましたが、代わりに地面にはたくさんの桜の花びらが。
た~くさん集めると、お皿に盛って「お花ごはん~」🌸

お砂場遊びには目もくれず、滑り台大好き~♡なお友達!
ちょっぴり怖くて滑れなかったお友達も、先生と一緒なら大丈夫~♬

時折桜の花がひらひらと舞い落ちる下での、
気持ち良いお散歩になりました🌸

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのトマト煮」「じゃが芋のマッシュ」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません!

普通食「コーンポテトコロッケ」「チキンライス」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

離乳食おやつ(後期・中期):マカロニきなこのやわらか煮

離乳食おやつ(初期):マンナウエファ・野菜家族