爽やかな春の日差し♪

4月16日(火曜日) はれ

春らしくとても気持ちの良い爽やかなお天気になりましたね!
先週お休みがちだったお友達も昨日から少しずつ登園、今日もたくさんのお友達が登園してくれました。

朝はみんなでアンパンマン体操~♪

朝の会のお名前呼び☆
ひよこ組さんも少しずつ参加し始めましたよ~!

ひよこ組さんは朝おやつも♪

お外はとっても良いお天気、早くお出かけしようね~!
きりん組さん・ぱんだ組さんはお散歩ロープで、うさぎ組さんはバギーに乗って、みんなで芝生公園にGO!

シャボン玉を追いかけたり、ボールで遊んだり~

色付いてきた芝生の中に小さな花を探したり、
「あ~タンポポ~、見つけたね~♪」

そしてひよこ組さんは、昨日からお散歩を始めました。
お友達と一緒に乗る大型バギー☆、ちょっとドキドキかな?

今日は「下平間あおば公園」にGO☆
緑の葉がつき始めた大きな桜の木の下で、爽やかな春の日差しをたくさん感じながら、お砂場でゆったり過ごしましたよ♪

体をたくさん動かして遊んだから今日はぐっすりお昼寝できるかな?
午睡の様子です☆
みんなどんな夢を見ているのかな~。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食:「白糸タラとキャベツのくたくた煮」「豆腐のそぼろ煮」「オレンジ」
(写真は「中期食」です)

普通食:「白糸タラのてり焼き」「豆腐のそぼろあんかけ」「ご飯」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「ほうとう風うどん」と牛乳です。

離乳食おやつ:(初期・中期・後期)「ほうとう風煮込みうどん」