2丁目公園で☆

4月9日(金曜日) くもり

慣らし保育も最終日!
今週後半は、朝の登園時間も少し早くなり、朝からたくさんのお友達が元気に登園。
登園時や登園直後はまだ泣いてしまうお友達も少なくないですが、先生に抱っこされたりしながら数分もすると落ち着くようになってきました~♪

みんなで朝の体操、今日は「わーお♪」

体操の途中で「だんごむし~」、きりん組さんや進級のお友達はみんな上手に出来るんだよね~♪、
新入園のお友達、ひよこ組さんも興味深そうに観察していますよ☆

そして朝の会、新入園のお友達もだんだんお椅子に慣れてきて、全員で参加できるように☆
ひよこ組さんは、朝おやつtimeです!

ぱんだ組さん・うさぎ組さんは一緒に2丁目公園に行きました。


スプリング遊具やすべり台で遊んだり、お砂場のおもちゃで地面の砂を集めて遊んだり、みんなでお空を見上げて「あ?、ひこうき?」

早いもので4月も前半が終わります。
新入園のお友達は、今週体調を崩してお休みが連続したお友達が何人かいました。
保育園全体としての慣らし保育は今日で終了します。
来週から通常保育に入りますが、お休みが多かったお子様については、個別に日程をご相談させていただきながら、無理のないよう保育を進めてまいります。

お休み明けの月曜日、またみんなの元気なお顔が見れるのを楽しみにしています!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と玉ねぎのトマト煮」「お豆腐サラダ」「バナナ」
(写真は「中期食」です)


普通食「お豆腐サラダ」「ハヤシライス」「バナナ」

3時のおやつは「おせんべ(ぽたぽた焼)」「ウエハース(麦ふぁー)」です。
(離乳食おやつ:「マンナボーロ」「野菜家族」)