冷たい雨の水曜日☔

4月10日(水曜日) あめ

(昨日はブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした!)
また冬に戻ったかのような寒い朝。そして冷たい雨と風。
このお天気で桜もずいぶん散ってしまいそうですね…😢
そして明日はまた暖かな春のお天気予報…☀
新入園のお友達は生活リズムの変化と合わせて、この気温差…。体調管理が難しいですね💦

朝の自由時間の後はみんなで朝の体操~♩
今日は「わ~お!」
知っているお友達もたくさんいるようで、
先生や進級のお友達を見ながら上手に体を動かしていました☺

ひよこ組さんは朝のおやつタイム♩
もぐもぐしながらも、お隣のお部屋の体操がちょっぴり気になる様子です☺

今日はクレヨンでお絵描き&塗り絵に挑戦~♬
ぐるぐると力強く塗るお友達もいれば、ちょんちょんと点を書くように手を運ぶお友達も。

交代でモンテのお仕事も。
「リンリン」というベル🔔がモンテのお仕事の合図。
自分の好きな教具一つ選ぶ。自分の席でやる。終わったらお片づけをしてから次の教具を持ってくる。
色々なお約束事もこれから一つづつ覚えていこうね☺

お隣のお部屋では室内遊具と風船遊び♬
ふわふわ風船を追いかけたり、両手に持ってお散歩したり、と楽しそう~☺

合間には制作活動も♩

今日は終日雨予報☔
お帰りの際にはお足元などお気をつけてお帰りください!
明日はお外に遊びに行けるかな~☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「人参かゆ」「鶏肉とキャベツのトマト煮」
(写真は「中期」食です)

普通食「鶏肉のカレー風味唐揚げ」「ブタさんライス」
せっかくの可愛いイベント献立だったのですが、写真撮り忘れました…😢申し訳ありません💦

そして新入園のお友達は今日から初めてのおやつです!

普通食おやつ:
小西先生手作り「チーズ入りカップケーキ」と牛乳


離乳食おやつ(後期):「プレーンカップケーキ」)

(初期・中期は、市販のハイハインとウエファーです)