電車に大興奮~♪

4月4日(木曜日) はれ

慣らし保育4日目となりました。お家でのお子様の様子はいかがでしょうか!?
登園時はまだまだ涙が出てしまうお友達も多いですが、
パンダ組さんの朝の会が始まり、まみ先生のピアノが始まると、
一緒に手拍子をしたり、ピアノに合わせて体を動かしたりするお友達もチラホラ☺

パンダ組・うさぎ組のお友達はお散歩前に今日もお名前呼び♩
「あ~かい風船 るるる~🎈」
お友達も島津先生のお手伝い!風船を上手に動かしてくれました🎈

パンダ組・うさぎ組は鹿島田駅方面にお散歩に!
改札前のコンコースやデッキの上から電車を何本も見送りました🚃
デッキの上から手を振っていると、運転手さんがみんなに気付いて手を振ってくれました✋なんと警笛のおまけつき!
「あ~~っ♡運転手さん、手ふってくれた~~~!ぶ~~って鳴らしてくれた~~~♡」
と、一番興奮し喜ぶ島津先生…笑

あまりにも良いお天気なのでちょっとだけパークタワー下のジャングルジムに寄り道~
バギーで来たお友達も自由に動き回れて嬉しそう♩

ベンチに座って日向ぼっこを楽しんだり、暖かくなってきて動きが活発になってきたアリさんを観察したり、ぐるぐる周りをかけっこしたり♫

短い時間でしたが外遊びでずいぶんリフレッシュ出来ました🍃✨
みんなでもっともっと色んな所に遊びに行こうね~☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「野菜の玉子とじ」「鶏肉とかぼちゃの煮物」
(写真は「中期」食です)

普通食「厚焼き玉子」「豚肉とかぼちゃの煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「オレンジ蒸しパン」です。