初めての給食~!

4月3日(水曜日) はれ

今日も朝からぴかぴかのお天気☀
朝晩はまだまだ肌寒さが残りますが、春らしい気持ちの良いお天気です☺

慣らし保育も3日目!
登園直後はまだ泣いてしまうお友達が多いですが、しばらくすると落ち着いてきて、おもちゃで遊んだり、先生と一緒に本を読んだり姿も多く見られるように。
その様子を見て、1歳児のお友達、新入園児進級児混じって、今日初めて「朝のお名前呼び」をしてみました!
「は~い✋」と元気に手をあげてくれるお友達もいて、先生たちも思わず拍手~☺

その勢いで今日も南武線脇までお散歩に☆
お部屋ではメソメソのお顔だったお友達も、お外に出るととってもいいお顔~♪

きりん組さんは今日は鹿島田公園へ♩
お日様ピカピカでとっても気持ちがよかったです☀

ひよこ組さんはお部屋でのんびり過ごしました。
午前睡をしたお友達は起きるとスッキリ✨
おもちゃに手を伸ばしご機嫌で遊んでいましたよ~☺

そしてそして、新入園のお友達は今日から給食がスタートです!
保育園の給食は栄養士の小西先生が毎朝7時前から出勤し、全員分の支度をしてくれています。
栄養バランスだけでなく、みんなが楽しくおいしく食べれるよう、
盛り付けや調理の仕方に工夫をしてくれたり、愛情たっぷりの給食です。

初めての給食、みんなはどうだったかな~!?

普段おうちではあまり食べないような食材やメニューにも、苦手な食べ物にも、みんなと一緒に少しづつ楽しみながらチャレンジしていけるとよいですね!
みんなの大好きな給食の時間になりますように…☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのトマト煮」「野菜のやわらか煮」
(写真は「中期」食です)

普通食「コーンポテトコロッケ」「チキンライス」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」(と牛乳)です。