慣らし保育2日目。

4月2日(火曜日) はれ

平成の時代も残り一ヶ月、新しい元号が「令和」に決まりましたが、平和で穏やかな、子供たちにとっても大人にとっても未来が楽しみな新しい時代になるといいですね!

慣らし保育2日目の今朝、やっぱり今日も、たくさんのお友達が元気いっぱい大声で泣いて、ママパパとしばしのお別れ。
登園直後の時間はむしろ昨日より今日の方が泣き声が大きかったかも?
2日目になってようやく「保育園に通う」ことに気がついたのかもしれませんね。

でも最初にたくさん泣いてしまったほうが、結果的には早く慣れる!とも言われています。
泣いているお子様を保育園に預けるお母さまお父さまのお気持ち、大変複雑かと思いますが、職員一同、お子様お一人お一人に丁寧に関わってまいります。

しばらくすると落ち着いて、昨日と同じようにオモチャで遊び始めるお友だちも。

とってもお天気が良かったので、1歳の新入園のお友達はみんなでバギーに乗ってお外に出てみることに!

南武線脇の小道で電車を見ながら「お天気が良くて気持ちいいね~♪」
お友達みんなもだんだんご機嫌になってきて、バギーを降りて先生と手をつないで歩くお友達もいましたよ~!

ひよこ組さんはまだ午前睡するお友達もいて、お部屋でゆったりと。

きりん組さんと1歳進級のお友達は、2丁目公園で遊びました!

「お天気が良くて気持ちいいね~」と、
こちらは寝そべってみんなで日向ぼっこ!

昨日今日は進級のお友達だけのこじんまりとしたお昼ご飯です。

明日からは新入園のお友達も給食がスタート!
美味しくたくさん食べられるといいな♪

♪今日の愛情給食は♪

「白糸タラのてり焼き」「豆腐のそぼろあんかけ」「オレンジ」

3時のおやつは、ビスケットとおせんべいです。