1年間ありがとうございました!!

3月29日(金曜日) はれ

毎年必ずやってくる年度の最終日。
あっという間に今年もその日を迎えてしまいましたが、今日は最終日らしく!、一人もお休みなく全員元気に登園してくれました!

でも。。。そんなことを気にしているのは大人だけ?(苦笑)
いつもとほとんど変わらない朝の風景と、お友だちみんなのたくさんの笑顔です♪

このお友だちでやる本当に本当に最後の朝の体操、みんな大好き「わ~お♪」だよ~☆

    そしてやっぱり本当に、最後の最後の朝の会☆

      最後の公園はもちろん全クラス一緒に芝生公園!!
      花冷えという言葉がぴったりのひんやりとした空気でしたが、いつものように、たくさんた~くさん走って走って、体はポカポカ☆

      ボールで遊んだり、シャボン玉を追いかけたり、

      木の根元でだんご虫を探したり、にょきにょき顔を出した「つくし」を集めたり♪

      桜もちょうど七部咲きといったところでしょうか。
      公園の入り口近く、花びらをつけた低い枝を見つけてみんなでタッチ~♪

      そしてお給食。このみんなでの楽しい時間も今日で最後☆

      3月になってからは、何をしてもどこに行っても
      「一年前はああだったな~、こうだったな~」と
      お友だち一人ひとりの一年間の成長をしみじみと感じ、みんなとのお別れを本当に寂しく思います。

      これから先、なが~い人生が待っていますが、そのほんの一部でも、同じ時間を過ごせた事、とても幸せに思います。

      お友だちみんなと共に過ごせた時間はかけがえもなく、きらきら眩しい日々でした。みんなから毎日元気やパワーをたくさん貰いました。本当にどうもありがとう!!

      そして保護者さま、
      大切なお子さまの成長に関わらせていただきながら、一年間を無事に過ごせたこと、保護者の皆さまのあり余るご協力があってこそと、改めて感謝を申し上げます。

      来週からは新年度、新しい保育園や幼稚園に行くお友だちは、これからも一層元気に、またたくさんのお友だちをつくって毎日が楽しく過ごせるよう心からお祈りしています。
      当園においても来週は新入園児を迎えての慣らし保育です。引き続き登園してくれる進級のお友だちは、新しいお友だちとの出会いに少し情緒が不安定になりがちですが、無理がないよう、職員一同しっかりと関わってまいりたいと思います。

      一年間本当にありがとうございました。
      進級の保護者様は、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


      (集合写真は2月19日に撮影しました)

      ♪今日の愛情給食は♪
      「スクランブルエッグ」「豚肉と大根の甘辛煮」「きんぴら混ぜご飯」「りんご」

      3時のおやつはパイとおせんべいです。