🌸サクラサク🌸

3月28日(木曜日) くもり時々はれ

今日は朝から曇り空。
時折お日様が顔を出したり、また隠れたり。
朝の体操は「クリスマスシャンシャン」
クリスマス会でみんなで踊った時のことを思い出します🎄

朝の歌では「思い出のアルバム」も歌いました🎹
「いつのことだか 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない」
いつ聞いてもしんみりじんわり、泣けるメロディと歌詞ですね…😢

ひよこ組とうさぎ組さんはパークシティの公園へ♩
この界隈では一番有名な桜並木🌸
横断歩道を渡るだけで絵になりますね~☺

お花好きな先生方のおかげか、道のあちらこちらに咲く花に興味を示すひよこ組のお友達。
「ぱんじ~~!」「たんぽぽ!」「ちゅ~りっぷ!」
お花の名前もしっかり言えて、びっくり👀!

メダカさんにもご挨拶~☺
だいぶ暖かくなってきたので、メダカさんの泳ぎも活発になってきました!

パークシティの一番奥の公園も桜がたくさん!
東京ではすでに満開だそうですが、こちらは満開にはあと少し、といった感じ…。

他の園のお友達もたくさん遊びに来ていたて、スーツ姿でピカピカのランドセルを背負ったお友達が写真を撮りに来ていたり!
エンジェルのお友達はというと…
園路を走り回ったり、まみ先生とシャボン玉で遊んだり、
いつも通り元気いっぱい☆
お砂遊びでは桜の花びらをコップに集めたり、お砂で作ったお料理にトッピングしたり、とそれぞれ桜の季節を楽しんでいました☺

帰りの道のりもスイスイと。
うさぎ組のお友達、ずいぶん長い距離をスムーズに歩けるようになりました☆
ひよこ組にも、往復歩けるお友達が何人か!
歩くお友達が数人しかいなかった頃が遠い昔のようです。

驚くように成長したみんな。
この一年、私もみんなと一緒に少しでも成長できたのかな?と自問します。
答えは…!?ですが、毎日元気いっぱいのみんなの姿やはじけるような笑顔からたくさんのパワーをもらいました。
一日早いですが、そんなみんなに心からの「ありがとう」♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「キャベツのクリームシチュー」「ブロッコリーの玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」です。