春真っ盛り🌸

3月27日(水曜日) はれ

今日は朝からピカピカお天気。
昨日みんなが咲かせてくれた保育園の木も、お花満開でピッカピカ☆

今年度も残り三日。
朝の体操も一年会の総集編のように。
今日は「バスにのってサバンナへ」と「しゅりけんにんじゃ」
歌や踊りが好きなお友達がいっぱいでした☺

きりん組さんは二丁目公園へ。
おトイレに行っているお友達を待ちながら、みゆき先生と「パプリカ」🎼
歌だけでなく、踊りもとっても上手です☺

みんなのホームとも言える二丁目公園。
この一年、何度足を運んだことでしょう!
二丁目公園までの道のりも一歩一歩踏みしめながら…(と思っているのはきっと私だけ…😓笑)

「お母さんが、髪の毛切ってくれたよ~!」
「4歳になったら、ピアノをならいにいくんだよ~!」
ほんの数分の道中ですが、みんなと色々なお話をしながら歩くのがとっても楽しいです♫

今日は本当に春全開のいいお天気。
上着はもちろん不要ですが、すでに半袖の元気なお友達もいます☺
みんが到着するとすぐ、「お~い✋」
ゆか先生が遊びに来てくれました!
久しぶりのゆか先生に、みんなはちょっぴり照れ臭そうにしていましたが、気付くといつの間にか普通に一緒に遊んでいました!笑

足裏ボコボコの健康遊具では靴を脱いでひょいひょいと走り回るお友達!
「いたくないよ~、先生もやろ~!」
みゆき先生、まさこ先生、えみこ先生も恐る恐る挑戦したものの…
「いた~~~っ!」どの先生からも悲鳴が…笑
先生方、お体ご自愛くださいね…♡

園につくときりん組のお友達はゆか先生と最後のお別れ。
「みんな、元気でね~」
ゆか先生としっかりタッチ✋

給食前の一コマ。
仲良しで陽気なきりん組さん。
「先生~、写真撮って~~~!」カメラを向けるとこの笑顔☺

今日はゆか先生だけでなく、今年度途中で辞めてしまった先生達もたくさん、最後に一目、とみんなに会いに来てくれました☺
給食中だったので、少し遠くから、みんなの成長した姿を嬉しそうに見ていましたよ~。
みんなも懐かしそうに「あ、○○先生、ひさしぶり~」等と言いながら手を振ったり…と、和やかなひと時でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「もやしとほうれん草のごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。