ジェナ先生、ありがとうございました☆

3月20日(水曜日) はれ

今日は今年度最後のえいご遊びの日!
卒園・転園のお友達は今日でジェナ先生に会うのも最後になります。
今日はえいご遊びの集大成~☆
リトミックの時と同様、みんなの成長ぶりを思い出しながら、
時折感慨深く、えいご遊びの時間を過ごしました。
自分たちのクラスの順番が来るとニコニコの笑顔でジェナ先生の前に。


 

得意気に「How are you?」
「I’m great!」のお友達がい~っぱい!
ジェナ先生も「I’m great!YEAH!!」

みんなの大好きな「ABC SONG」♫
大きな声で歌えるようになりました☺

exerciseしながら英語のお歌♫
ジェナ先生の真似っこ、とっても上手だね☺

ひよこ組さんは英語の絵本~☺
「knock knock!」絵本をノックして、だれが出てくるかなぁ!?🐘🐍🐶

うさぎ組さんときりん組さんは「vending machine」♪
お金を入れて、好きな飲み物をポチ!
みんなこの遊びが大好きでした☆

最後は本当に名残惜しそうにジェナ先生とさようなら✋
「BYE BYE SONG」もこんなに上手になりました☺

ジェナ先生と一年間、えいご遊びを楽しめたこと、
みんなの心の片隅に、楽しい思い出として少しでも残ってくれますように…☆
ジェナ先生、ありがとうございました!
※進級のお友達は4月からもジェナ先生に会えます~☺

そして今日は月に一度の避難訓練も。
今日は緊急地震速報を聞き、すぐに机の下に。
机から離れていたお友達は先生がお布団をかぶせて頭を守りました。

お別れ遠足に行ったり、新しい保育園や幼稚園に足を運んだり、と
もうすぐみんなとお別れ、という事を少しづつ子供たちもわかっている様子です。
今年度も残り6日。元気に楽しく、笑顔で過ごしていきたいです☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の磯パン粉焼き」「厚揚げの煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」です。