芝生公園でRUN・RUN・RUN♩

3月18日(月曜日) はれ

雲一つないいいお天気☀☀
お空が真っ青でとってもきれいです。

今日は全員で芝生公園~。
お先に出発したひよこ組さんを追いかけ、今日はうさぎ組ときりん組のお友達がペアになって手を繋ぎました。
公園につくときちんと座ってまみ先生のお話を聞きます👂

お話が終わるや否や、走り出すみんな☺
島津先生とかくれんぼをしていたはずがいつの間にか追いかけっこに!
「よ~し、絶対捕まらないぞ~!」大人気なく本気で逃げまわる島津先生。
植え込みの間をさささっと抜けたかと思うと、植え込みに身を隠し驚かせたりとみんなを翻弄…笑
みんなも夢中で追いかけます!

そんな島津先生とみんなの姿を微笑みながらやさしく見守る他の先生達…笑
すっかり体力もついてきて足も速くなってきたきりん組さんとひたすら走り回りクタクタの島津先生。
「あ~、こんなに走ったのに汗かきにくくなってきたなぁ…」と加齢による代謝の低下を小声でぼやいていました…笑

ベンチでは電車ごっこやお店屋さんごっこ。
草むらや木の根っこでは「春探し」や「虫探し」♬
「しゅっぱ~つ、しんこ~~☝」

まみ先生とシャボン玉も~☆
傍らで、島津先生が「まみ先生のシャボン玉、だれが一番たたいてつぶせるか競争~♪よ~い、ドン!」
せっせとシャボン玉生成に励むまみ先生ですが、みんなの破壊の速度に追い付かず…😓
しまいには「まみ先生、シャボン玉作るのへたくそ~」と島津先生に言われる始末…笑

それならば、とシャボン玉大量生成グッズに持ち替えて、頑張ったまみ先生でした☆

3月も半ばを過ぎ、今年度終わりまでいよいよカウントダウン。
明日はお別れ遠足…!みんなでお外で食べるお弁当を今日からとても楽しみにしてくれているお友達もいました☺
残り少ない時間をみんなで楽しく過ごしたいと思います★

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーうどん」「お豆腐と玉子のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「手作りおはぎ風」です。