春を探しに…🌼

3月13日(水曜日) はれ

今日も朝からいいお天気~☀
日中は上着いらずの暖かさになりました。
今日はみんなで芝生公園へ👣
公園脇の道路はうさぎ組さんのかけっこ場~。
先に到着して遊んでいたひよこ組さんの姿を見つけると、
一気にスピードアップ⤴⤴

今日はボールを持って行って広場でた~くさん遊びました☆
投げたり、蹴ったり、ボールでも出来ることがずいぶん増えています☺

そしてあちらこちらで「春探し」♪
「せんせ~、かわいいよ~!」と小さなお花を見せてくれたり、
「あ、あった~~~~!」足元をよ~くみると小さなつくしもいっぱい顔を出していました!

お友達の「春発見」を見て、私も見つける!と張り切るお友達。
みんな夢中になって「ごそごそ」「わさわさ」
そして自分が発見した「春」を先生に教えてくれました☺

一年間一緒に過ごしたお友達とはそれぞれに「絆」がうまれている様子…☺
仲睦まじい姿にほっこり~♡

明日はついに今年度最後のリトミック!!
いつも以上に楽しめますように…♫

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「もやしとほうれん草のごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。