芝生公園~♪

3月8日(金曜日) はれ

きんきんきらきら金曜日~☆
今日も元気に朝のお歌です♪

日替わりのお天気が続いた今週でしたが、一週間の最後は「はれ~!」
朝は北風が吹いて少し寒さも感じましたが、お散歩に出る頃にはポカポカ陽気になって公園日和です!。
今日は各クラスとも、行き先は芝生公園~!

最初に到着したひよこ組さん。大きな木の下でさっそく探索活動開始です。

まもなく到着したうさぎ組さん。
公園の入り口でなにやら打合せをしていると思ったら・・・?
「ヨーイ、ド~~ン!」

駆けっこ駆けっこ!
みんなこ~んなに上手に出来るようになりました♪

合流したうさぎ組さんとひよこ組さん、みんなでシャボン玉を追いかけたり、ベンチで電車ごっこをしたり。

最後に合流したきりん組さん。
みゆき先生と、鬼ごっご~♪

地面をよーく観察すると、小さな小さなつくしの芽や、イヌスグリ(イヌノフグリ?)の紫色の花!
(写真だとよく見えなくてスイマセン・・・)
いよいよ春もすぐそこですね。
春の予感をたくさん感じる芝生公園でした!

♪今日の愛情給食は♪
「スパゲティナポリタン」「かぼちゃのサラダ」「みるくスープ」

3時のおやつは「ウエハース」と「せんべい」です