冷たい雨☂

3月4日(月曜日) あめ

3月に入り、いよいよ春が近づいて来た!🌸と思っていましたが、
今日は昨日に引き続き、気温も低く冷たい雨の一日となりました。
そんなわけで朝のお歌は「あまだれぽったん」
「あまだれぽったんぽったんたん つぎつぎならんでぽったんたん おたいこたたいてどこへいく~」♪

今日は各クラスとも室内遊び~
おままごとセットやプラレール、パズルや電車や車。
たくさんのおもちゃで遊びました☺

うさぎ組さんは順番に手形取り✋
筆の感触がこしょこしょくすぐったそう~♩
まみ先生に絵の具を塗ってもらう手をじ~~っと眺めています☺

園のおもちゃもみんなが飽きないよう、新しいおもちゃが次々と☆彡
目新しいおもちゃに「わ~~!」と集まりはするものの、
様子がわかるといつの間にかそれぞれお気に入りのおもちゃを見つけ遊び始めます。
うさぎ組のお友達は自然と男の子は車や電車などの乗り物系に。
女の子は楽器やお医者さんごっこ、パン屋さんなどおままごと系に。
面白いですね~!


今週は気温もUP☝DOWN☟しながら短い周期でお天気が変わりやすい予報になっていました。
花粉も本格的に来そうですね…💦💦
明日はお外で遊べるかなぁ~☀☀

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーうどん」「お豆腐と玉子のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「しらすおにぎり」です。