今年度最後のお誕生日会

2月27日(水曜日) くもり

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会♬
きりん組のR君、K君、そしてしばらくお休みをしていて12月のお誕生会に参加出来なかったM君。
みんなの前に出ると、お誕生日印の冠~♩
3人ともかっこいいね~☆

早速島津先生からインタビュー✨
お名前と何歳になったかな?そして好きな食べ物や好きなおもちゃ。
少し恥ずかしそうに、でもしっかりみんなに教えてくれました☺

みゆき先生からバースデーカードのプレゼント!
R君は動物大好きで動物博士みたいです~
K君はきりん組さんの中では一番小さいけれどみんなのお世話好きです~
M君はお家でも弟くんが産まれてお兄ちゃんになってがんばってます~
最近の様子を教えてくれました☺
みゆき先生かた受け取ったカードを嬉しそうに眺めていました♡

そしてみんなからも「HAPPY BIRTHDAY」のお歌のプレゼント♪

お誕生日のお友達をお祝いしてくれるみんなもとびきりのニコニコ笑顔で
見ているこちらもとても幸せな気分になりました♡

島津先生からは「やさい村のお風呂屋さん」のお話のプレゼント。
どろのついた大根さんや、冷え切って青くなったトマトさん、
色々な事情のおやさいがお風呂に入りに来ます♨
シャワーで泡を流すとピッカピカ✨

面白かったね~☺
そして、3月生まれのお友達がいないので、今回のお誕生会が今年度最後の会に。。
特別に島津先生からのプレゼントは豪華二本立て~✨
「しましまの風船 ルルル~ そっとかぜにあげたら ふわっふわふわっふわ~」♩
白と黒のしましま風船は「シマウマ」に。オレンジと白は「ニモ」に。黄色と黒は「はち」に。
そしてカラフルしましまは「虹」に!

「次のしましまが最後だよ~~!」
赤と白のしましま…。なんだろう!?とみんな心躍らせドキドキ。
「なんだかわかるかな~?」
にやにやと嬉しそうな島津先生。なんだかちょっぴり嫌な予感の他の先生達…笑
「しましまの島津先生に なった!」!!

なんと大トリは赤と白のボーダーの服を来たWピース✌✌に満面の笑みの島津先生!苦笑
きょと~んとするみんなとは裏腹に、大爆笑の先生達。
今年度最後のお誕生日会の大役を終え満足気な島津先生…笑

笑い声がい~っぱいの楽しい楽しいお誕生日会になりました☆

お誕生会後の短い時間でしたが、うさぎ組さんは二丁目公園へ~
黄色いお山とお砂遊びを楽しみました。

お空はどんより☁していましたが、寒さも少しづつ和らいで来ましたね!
ポカポカ春が待ち遠しいです♩

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「小松菜とささみの和え物」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。