か~か~か~ようび☆

2月26日(火曜日) くもり

昨日は雨予報がはずれ、午後は少しお日さまも顔を出して暖かな感じがありましたが、今日は曇り空で少しヒンヤリとした感じですね。

そんな外とは裏腹に、朝、お友だちみんなが登園してくるといつもお部屋の中は熱気ムンムン、自由保育が終わる9時を過ぎると保育室にはおもちゃが散乱し、だいたいおもちゃだらけの状態になります(笑)

そして体操が始まる前、「おかたづけするよ~」の合図とともに、みんなでおかたづけタイム~。お片づけも楽しいお仕事だね~☆

体操は「エビカニクス」でノリノリ~♪

新年度に向けて席替えをした朝の会ですが、
進級組はテーブル席でうしろの方に座って、うさぎ組さんもひよこ組さんもなんだかご満悦な雰囲気です(笑)

そしてこちらは、新年度3歳児クラス(年少組)になるきりん組のお友だち。
お散歩はこれまでは4人一組、先生と手つなぎで歩くスタイルでしたが、これからはお友だち同士手をつないで、先生は見守りながら歩く練習を始めていますよ~。

2丁目公園では、お気に入りのお砂場セットで遊んだり、遊具でもたくさん遊びました☆

♪今日の愛情給食は♪
「秋鮭のクリームソース」「ひじきのサラダ」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「ピラフ風」です。