ジェナ先生のえいご遊び♫

2月21日(木曜日) はれ

今日はジェナ先生のえいご遊び♫
今年度のえいご遊びもあと数えるほど…。
今ではすっかりえいご遊びの時間を楽しみにしているみんな。
ジェナ先生のお顔を見て、泣いてしまっていた最初の頃が懐かしいです☺

元気に「HELLO SONG」を歌ったら
ご機嫌いかが?「How are you?」
「How are」で肩に二回チョンチョンと触れ、「you?」で相手に両手を差し出すジェスチャーもお手の物♫
今日は「I’m great!」のお友達がた~くさんいました!!

「 How’s the weather today? 」
お外をのぞきこんで「sunny!」
晴れ・雨・曇り・雪の天気を英語の歌や、みんなの大好きなトーマスの絵本で☀☂☁❄
最後は「Rainbow~!」🌈
みんなの表情が「ぱっ」と明るくなりました☺

カラーカップやフェルトを使って色遊び♩
フェルトを重ねてジェナ先生がまた「虹」を作ってくれました🌈

えいご遊びの待ち時間、きりん組さんはモンテのお仕事。
お友達がやっているお仕事に興味を持ちつつも、もくもくと自分のお仕事に集中する姿も見られました。

今日は転園先の新しい保育園での健診があり、お休みやお昼を食べて早退となったお友達が多くいました。
このメンバーで過ごすのもあと一か月と少し…と思うと寂しいですね😢
楽しい思い出が一つでも増えるよう、残りの日々も大切に、楽しく過ごしたいと思います♡

P.S.  明日のブログはお休みさせていただきます。
(1月から何回かのお休み申し訳ありません!)

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「中華風雑炊」です。