鹿島田公園へ♩

2月18日(月曜日) はれ

二月もいつの間にか後半に入っていました…😅
日の出時間もずいぶん早くなり、夕方も明るい時間が日に日に長くなってきましたね~。
あと一か月と少しで今年度も終わりを迎えようとしています。
朝の体操は今年度を振り返るかのように、
季節のイベントで練習した体操を日替わりでやっています。
今日はまだまだ記憶に新しい「クリスマスシャンシャン」
イントロが流れると「しゃんしゃん~~!!」と、みんな嬉しそう☺

きりん組さんは鹿島田公園へ♩
保育園からは一番近くの公園。きりん組さんの足だとほんの数分で到着です☆

おかげで遊び時間がた~っぷり。
今日はまずみんなで鉄棒へ向かい、
「みんなひとりでぶら~んてぶらさがれるか、先生に見せて~!」
お名前を呼ばれたお友達から順番に「ぶら~~ん!」
鉄棒の上まで足を持ち上げれるお友達もいたりと、みんなの成長にびっくり👀

滑り台の階段を上るスピードも、そして滑ってくるスピードも、
日に日に増している気がします…笑
ただ滑るだけでは物足らず、お友達と一緒に滑ってみたり、
滑ってくるお友達と連結してみたり♩
以前は「前のお友達がいなくなってから滑ってきてね~」と声を掛けていましたが、
今はきちんと自分達で危なくないようスピードをコントロールして、お友達とのじゃれ合いを楽しんでいます☺

ブランコはえみこ先生と♩
お隣のブランコが空いていても「使っていいブランコは二つだけ」
はじめにみゆき先生としたお約束をきちんと守って
交替で楽しく遊べました☺

砂場では「トンネルつくりたい!」というお友達のために
みんなで協力してお山を作りました!

午前中はマンションの日陰になってしまい、日当たりの悪い鹿島田公園ですが、
それでもいつの間にかみんな上着を脱ぎ脱ぎ。
季節の歩みをまた少し感じたお散歩でした☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの揚げ煮」「鶏とかぼちゃのソテー」

3時のおやつは小西先生手作り「野菜の蒸しパン」です。