寒さに負けず!

2月13日(水曜日) くもり

今日はお日様の姿が全く見えず~。朝は時折雪!?もちらついていたような…。
先週末から寒い日が続いていますね!
そんな時は朝の体操で体を動かして暖まろう~☺

うさぎ組さんは新川崎駅を通り、
今日は新川崎スクエアのお店屋さんの通りを通ってゴムチップの赤いジャングルジムの公園へ♩
駅の階段は一列になり、しっかり手摺を握って。

じっとしていると芯まで冷えてしまいそうな寒さですが、
みんなはずっと動きっぱなし…!笑
寒さのせいか!?走り続けて火照っているのか!?
ほっぺやお鼻を真っ赤にして元気いっぱいでした☆彡

赤いジャングルジムにもずいぶん上の方まで登れるようになってきました!
鉄棒のように「ぶら~ん」とぶら下がれるお友達もいます☺
登ってみたものの下りれないお友達も…!笑

帰りは鹿島田駅経由で。
日中は本数が少なめなので、ちょうど観れたらラッキー!な南武線。
電車を待っている間に踏み切りを🐼印の引っ越し屋さんトラックが何台も通過~🚚🚚🚚
「パンダ!パンダ!」「また来た!」「次もパンダ!」
待つこと5分…⏰
「カンカンカン!」踏切の音が電車のくる合図だとみ~んなわかっています☺

「ばいば~~~い」
大きな声でお見送り~✋♬
寒さに負けず、とっても元気なみんなでした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「小松菜とささみの和え物」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。