ジェナ先生のえいご遊び🎶

2月6日(水曜日) あめ

久しぶりのしっかりまとまった雨です☂
いつもは木曜日のえいご遊びですが、今週は変則~。
しとしと冷たい雨の中、ジェナ先生がやってきてくれました☺

お外に遊びに行けず、残念そうにしていたみんなですが、
ジェナ先生の顔を見ると「パッ」と明るくなりました☻
ニコニコ元気に「HELLO SONG」♩

ご機嫌いかが?「How are you?」
ジェナ先生にも「How are you?」
みんなはどうかな?「How are you?」

すっかりおなじみ「ABC SONG」♩
大きな声で歌えました~

えいごのお歌は「Hello Hello! Can You Clap Your Hands?」
手を叩いたり、足踏みしたり、回ったり~
みんな出来るかな~!?
ジェナ先生の真似っこしてた~くさん出来たね!!

手作り「vending machine」でも遊びました☺
ジェナ先生にコインを貰い、マシーンに入れたら、どれがいいかな~?
選択肢は「水」「お茶」「ミルク」「ジュース」
みんなはやっぱり「ジュース」が好きかな!?の予想に反して、
「水」や「ミルク」が大人気。
うさぎ組さんは「ミルク」が早々に売り切れでした🐄笑

小さなパペットとカラーカップを使って、色合わせ!?
「What is your name?」
yellowの「duck」、greenの「frog」、pikkの「pig」

最後まで元気いっぱい、えいご遊びを楽しみました☆
「BYE BYE SONG」を歌い終えるとジェナ先生に駆け寄り「タッチ!」

待ち時間にはモンテのお仕事も♩

明日はまた気温が上がり暖か予報ですね☀
気温差に負けず、お外でた~くさん元気に遊べますように☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの和風ステーキ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」です。