1月のお誕生日会♪

2月5日(火曜日)

暖かかった昨日とはうって変わってまた真冬の寒さに逆戻りですね。
体調管理に気を使います。

1月のお誕生日会が順延になっていましたが、1月生まれのお友だちE君、今日は元気に登園してくれて、待ちに待ったお誕生日会の主役です!
冠をかぶせてもらって、少しはにかんだお顔でお立ち台に。

(何歳ですか~?、1歳?、2歳??) 「3さい~!」
(好きな乗り物は~?)「しんかんせん~!」
まみ先生のインタビューに、しっかりとお返事してくれました☆

いつものように、Happy Birthdayのお歌と、バースディカードのプレゼント♪

うさぎ組やひよこ組の中にも、一緒に手拍子してくれるお友だちが何人か、とっても楽しそうですね~

みんなのお歌の後の、まみ先生のお話プレゼントは、
そろそろ近づいてきた「バレンタインデー」のお話です☆
いろいろな形のチョコレート、ハート模様に飾り付けをしていくと~
そこに出てきたのは、赤い鬼? あれ~? 鬼は先週も見たね~。
びっくりして泣きべそ顔になってしまったお友だちも(笑)

そして今日のお散歩は、ひよこ組さんはパークシティのお砂場に。
きりん組さんは、昨日うさぎ組さんが遊んだ、新川崎スクエアの変形ジャングルジムに行きました。

昨日が暖かかっただけに、今日は空気がとっても冷たい~。
でもきりん組のみんなはみゆき先生のお話が終わるか終わらないうちにさっそく全力で駆け出して笑!

走る走る、とにかく走る(笑)

ジャングルジムで少し休憩。

そしてまた走る走る(笑)

体もポッカポッカになったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
「ハンバーグ」「白菜とわかめのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作りの「マカロニきなこ」です。