ミッキー先生のリトミック🎹

1月31日(木曜日) あめ後くもり

1月最終日となりました!園内の壁面は季節ごとに様々な装飾が。
干支の壁面からがらりと雰囲気が変わり、今日から雛祭り仕様に~
可愛いディ〇ニーの仲間達が華やかな様相で🌸
こちら、まみ先生の力作です✨(冬休み中にコツコツがんばったそうです✊)
入り口からでは見えにくいですが、お着物はきれいな折り紙を使って作られているんですよ~!
芸が細かい!ディズ〇ー愛溢れる素敵な壁面になりました☆
是非送迎時にご覧下さい~☻

今日はミッキー先生のリトミック🎹
すっかり慣れてきたみんなはリトミックの時間を楽しみにしています!
初めの歌からこの笑顔~☺

ピアノの合わせたウォーキングではあちこちから楽しそうな笑い声♩
「反対周り~」「STOP!」「ゆっくり~」

「あ、雨が降ってきたよ~!傘さして~!☔」

小さくなったら、大きく大きく~もっと大きく~~!

ひよこ組さんは大きな布を使って♩
ふわふわの下をくぐって走り抜けたり、にょろにょろへびさんを飛び越したり、
最後はみんなで握ってゆ~さゆさ☺
ピアノに合わせてとっても上手~☆

うさぎ組・きりん組さんは長い紐を使って♩
二列に並んで「ま~え、う~しろ!」
一列に並んで「しゅっぽっぽ~~!」

カラーボールを使って♩
きりん組さんはミッキー先生が言った果物や野菜の色のボールを持って☺
「と・ま・と」🍅「あ、あか~~~!」
うさぎ組さんはミッキー先生が言った色のボール、わかるかな~?
きりん組さん、「れ・も・ん」と言われて手にしたのは黄色のボール!
そして、この曲は…!?🍋

予報よりずいぶん早い時間から雨が降り始め、午前中お外には出れませんでしたが、
体もた~くさん動かして楽しいリトミックでした☆彡

待ち時間にはモンテのお仕事も~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の変わり西京風焼き」「豆腐の玉子とじ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。