みんなで芝生公園~🎶

1月30日(水曜日) はれ

今日は月間予定ではお誕生日会の予定でしたが
一月生まれのお友達は一人。
そのお友達がお休みだったため、今月のお誕生会は今週金曜日に延期になりました!
「今日はっぴーばーすでー!」と楽しみにしてきてくれたお友達もいましたが、
また金曜日にたくさんお祝いしてあげようね~☻

朝のお歌は「まめまき」と「雪のぺんきやさん」
「ゆ~きのペンキやさんは お空からちらちら
お屋根も垣根もご門もみんな 真っ白く真っ白く染め来る~」
私事ですがこの「白く染める」という歌詞が昔から大好きです♡

今日はみ~んなで芝生公園へ🎶
うさぎ組さん、公園までのラストスパートはかけっこで「よ~い、どん!」

自分で出来るようになって楽しくて仕方ない「シャボン玉」♩
ひよこ組さんは先生やお友達が作るシャボン玉を嬉しそうに、そしてちょっぴり羨ましそうに眺めています☺

大きなボトルで持ってきたシャボン玉液もみんなで使うとあっという間に完売御礼~💦
公園のあちこちでシャボン玉が飛び交いメルヘンチックな癒し空間になっていました!笑

ボールでもたくさん遊びました♩

きりん組さんはみゆき先生と「むっくりくまさん」🐻
「目を覚ましたら 目を覚ましたら 食べられちゃうよ~♩」
くまさんが目を覚ますと「きゃ~~~~~っ!」
つかまらないように一斉に逃げます👣

一足先に園に戻ったひよこ組さんとうさぎ組さんを見送った後も
みんな暑くて上着を脱いでしまうくらいたくさん動いて遊んだきりん組さん。
最後はみんなでかけっこ!
スタート前の気合入ったみんなです☆

真冬でも元気い~っぱいのみんなでした☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「豚肉のケチャップ炒め」「かぼちゃサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「にゅう麺」です。