下平間稲荷公園へ♫

1月28日(月曜日) くもり後はれ

一月最終週となりました。
朝の会では毎日「今日は何月何日の何曜日~、お天気は~」とみんなで確認するのですが
「にじゅうはち~!げんげんげんきな、月曜日~!」と無邪気に元気なみんなとは対照的に、
「え…、に、28日!?もう一月終わるの!?」
と時の経つ速さにいちいちびっくりしている先生達です。笑

うさぎ組さんは下平間稲荷公園へ。
すっかり手繋ぎで歩くのが上手になったうさぎ組さん。
今日は誰と手を繋いで行こうかなぁ?
お友達同士で「つなご~!」「どうですか~?」と手を差し出し合っています☺♡
午前中は風もなく穏やか~。
稲荷公園には他の園のお友達もた~くさん遊びに来ていましたよ♩
エンジェルのお友達は「砂場」と「ブランコ」はOK~〇
でもブランコはあまり人気なく…😅みんなでお砂場に~

空気も乾燥していますが、砂場のお砂もさらっさら…。
みんなが扱いやすいように、まみ先生がお水を投入してくれました☺
これで形が作りやすいね!

砂場の四方をひたすら車を走らすお友達…
いったい何周したことでしょう🚙🚗笑

きりん組さんは室内で制作活動をしてからお外へ。
今日は先生とは手を繋がずに、お友達と手を繋ぎ列になって歩く練習~女の子編~☆
お初の試みです!
二丁目公園までの道のりをきちんと歩けるかな~?

みんなの様子を気にして後ろ向きで歩くみゆき先生に
「せんせい、(前見ないと)あぶないよ~!ぶつかる~!」と声を掛ける余裕すらうかがえるほど、
とってもスムーズに到着~☆
「女の子、とっても上手でした~!明日は男の子練習しようかな♩」
みゆき先生に太鼓判💯を貰い、嬉しそうなきりんガールズでした☻

P.S.  明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「あったか鶏の玉子とじうどん」「大豆の甘辛揚げ焼き」

3時のおやつは小西先生手作り「肉味噌おにぎり」です。