大きくなったかな?☺

1月22日(火曜日) はれ

今日も朝からいいお天気~☀
朝の体操は「ドンスカパンパンおうえんだん」♫
「フレッフレッ おかあさん!フレッフレッ おとうさん!」
大きな声で応援~✊

朝の歌は「まめまき」👹
「おにはそと ふくはうち ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと おにはこっそりにげていく~」
お豆をまく仕草や鬼が逃げ出す様子、先生の真似っこをしてとっても上手です♩

そして今日は月に一度の身体測定~
きりん組さんは順番待ちの間に自分達で洋服を脱ぎ着!かっこいいね~☆

 

うさぎ組さんときりん組さんは身体測定の間に交替でお散歩へ~👣
行先は二丁目公園♪
風もなくぽかぽかあたたか☀
うさぎ組さんはお山で、きりん組さんは小さいお山と滑り台、スプリング遊具で遊びました。
お砂遊びも大盛況~☻

 

うさぎ組さんはまみ先生とシャボン玉~♩
シャボン玉をお山の上まで追いかけたり、順番に「ふ~~~っ」
上手にた~くさん出来るお友達もいました!

公園からの帰り道。
きりん組のお友達が
「せんせい、昨日あそこに大きな月があったよ!」と青いお空を指さして教えてくれました☺
昨日の出来事をちゃ~んと覚えていて、そして「スーパームーン」は子供心にも印象的だったのだなぁと感心しました♡
お話がとっても上手になってきたみんなとお話しながらのお散歩はすごく楽しいです♫

♪今日の愛情給食♪
普通食「冬野菜のクリームシチュー」「さつま芋のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐入りドーナツ」です。