芝生公園♪

1月21日(月曜日) はれ

ほんとうにいいお天気が続きますね!

今日は「げんげん元気な月曜日~♪」
先週はインフルエンザでお休みしたお友だちがいたり、周辺地域では学級閉鎖や学年閉鎖もあったりで油断できない状況が続きますが、
今日はほとんどのお友だちが元気に登園してくれました。

今日はきりん組さんが芝生公園に☆
少し北風がふき空気は冷たかったけど、公園は大きくて、お空もとっても大きい~。
ベンチに腰掛けて、ぐ~~っと背伸びすると、気持ちいいね~♪

こっちでは、えみ子先生と一緒に「むっくりくまさん」
ぐっすり寝ているくまさんを囲んでみんなで見守っていると~、
急に目を覚ましてむっくり…!? 起きてきたと思ったら「食べちゃうぞー!」、逃げろ~!

靴が脱げてしまったお友だち、
最近はお友だち同士で、履かせっこをしてあげる姿もよく見られるようになりました☆
優しいね~、ありがとう~♪

 

♪今日の愛情給食は♪
「スケソウタラの野菜あんかけ」「じゃが芋の甘辛煮」「りんご」

3時のおやつは、小西先生手作り「マカロニきなこ」です。