パークシティの公園で。

1月15日(火曜日) くもり

3連休明けの火曜日。
土曜日12日には東京で初雪が観測されたそうですが、日曜の午後から昨日にかけてはとても良いお天気でしたね!お日さまに誘われてお出かけしたお家も多かったかと思います。

先週お休みだったお友だちも今日から久しぶりの保育園、
今日はたくさんのお友だちが登園してくれました。

寒~い朝の体操は、ジャブジャブ音頭~♪

きりん組さんもうさぎ組さんも腕をぐるぐる動かして~ジャンプジャンプ♪
体はポカポカです!

朝の会では「やきいもグーチョキパー♪」
1回戦と2回戦!、ひよこ組のお友だちもノリノリ~☆

それからお散歩の準備をして、今日も各クラスお外にお出かけしました。

お友達と仲良くお手々つないでうさぎ組さんのお散歩行進です~♪

うさぎ組さんが向かった先はパークシティのお砂場☆

今年ここに来たのは初めてだったせいか、はたまた空気が冷たくて体があんまり動かなかったのか?笑 
ほとんどのお友だち珍しく滑り台には目もくれず、お砂場遊びに黙々と熱中していました~。

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラの揚げ煮」「チャプチェ(春雨の炒め物)」「パイン缶」

3時のおやつは小西先生手作りの「カップケーキ」です。