えいご遊び初め♪

1月10日(木曜日) はれ

今日は2019年のえいご遊び初め♪
3週間ぶりのジェナ先生。
ジェナ先生の第一声は「HAPPY NEW YEAR」✨
みんなはきょと~~ん、そしてちょっぴり緊張気味!?笑
「HELLO SONG」が流れるとそんな緊張もどこかへ行ってしまいました!
みんなもニコニコ元気に歌います♪
「Hello!Hello!Hello,how are you?
I’m fine,I’m fine I hope that you are too」

調子を取り戻したみんなはいつものように元気いっぱい☆彡
「How are you?」「I’m great!!」のお友達がた~くさん!

「ABC SONG」はABCのシートを広げるだけで大盛り上がり!
ジェナ先生より先に「A~B~C~D~♪」と歌いだしてしまうお友達も何人か…!笑

ジェナ先生の真似っこをしながら英語の歌で体もいっぱい動かしました♫
音楽をかける前に一度動きの練習はするのですが、それにしてもとっても上手です👀!!

パペットを使って「Can you~?」「I can’t~」「I can~」のフレーズを教わりました。
「bird」は「crap」出来ないけど「fly」出来たね~。
「elephant」は「fly」出来ないけど「stomp」出来るね~!

余談ですが、この様子を見ながら金子みすずの「わたしと小鳥とすずと」
「 わたしが両手をひろげても お空はちっともとべないが
とべる小鳥はわたしのように 地面(じべた)をはやくは走れない」が頭をよぎったのは私だけでしょうか…笑

楽しい時間はあっというま~!
名残惜しそうに、でもとびきりの笑顔で「BYE BYE SONG」熱唱~♫

ジェナ先生、2019年もどうぞよろしくお願いします✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「照り焼きハンバーグ」「キャベツのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「小豆入り蒸しパン」です。